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試着室での接客方法


お客様を接客し、試着まで導いたら、そこからは前の接客の
リプレイのような言葉になりがち。
つまり、言葉を重ねていないので、薄っぺらい接客になってしまう
ことが多いのです。
お客様は試着してみたいと思っているわけですから、買う覚悟も
できており、販売員の接客が多少薄くなろうとも「買う人は買う」
という状態になるわけです。

試着に入った後、接客のの内容が薄くならない様に、ワンランク
上の接客を目指しましょう。
どういうことかというと、試着いただいている商品の比較対象に
もっと素材の良い商品を持っていきます。
プラスαでコーディネート提案です。
ただ見せるだけではありません。実際に着用してもらうのです。
そうすれば着用シーンがよ具体的となり「こういうときに使える」
という認識がお客様にもできて来ます。
そこまでいけば、お客様は買うか買わないかということよりも
どれとどれを買うかという心理になりやすく、1点以上の買い物は
していただける確率があがります。

ただし、買って欲しいを前面に出してしまうとせっかく上がったテンション
も、すぐに下がってしまいますので、楽しんでもらえるように
気をつけなければいけません。

試着室は使い方を間違わなければ、お客様を買い物モードにさせる
最強のツールなのです。

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