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お店に「忙しさ」を出す方法

一日に暇な時間もあれば忙しい時間もあると思います。
もちろん営業中は暇だからといって気を抜いてはいけません。

暇な時ほど忙しい状態のような店内の動きがあると、お客様も
入店しやすいですし、時間も無駄にならなくてすみます。
もちろん、忙しさを出す作業に集中しすぎてお客様に気づかない
といったことにならないように気をつけましょう。

オススメの作業としては「ディスプレーチェンジ」です。
お店の鮮度も上がりますし、ディスプレーは通路に面したところに
設置されていることが多いので、お客様の入店に気づきやすく、
お客様との距離感も離れすぎていないためメリットが沢山あります。

販売員は作業をしているので、お客様は「接客をされない」と思うので
接客が嫌いなお客様も入店します。
ですから、声掛けの第一声は焦らずにまずは笑顔と挨拶を忘れないように
しましょう。
そうして、様子を見ながら自然に接客に入ることを意識し、お客様の
警戒心を少しずつなくしていきます。
一客のお客様を接客すれば次のお客様は入りやすく感じますし、
販売員は接客をしながらタイミングを見てフォローができます。

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