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売れてるお店の声掛け方法

スタッフから発せられる第一声は良い接客の第一歩です。
言葉のトーン、タイミング、発せられる言葉に対してのアクション。
それらは、瞬時にお客様に伝わり、敏感に読み取ります。

成功のポイントや、つい接客に引き込まれるような声掛けを目指し
売れているお店が実際に行っていることを取り入れたいものです。

基本的なことといえば声の大きさになるのだと思います。
お客様は静まり返った店内や暗いスタッフに好感をもちません。
入店と同時に笑顔で元気よく「いらっしゃいませ!」と
声をかけられれば、自然と足も奥に進みます。

理想の声掛けとしては、ありふれた声掛けよりも、そのお客様に
関する事が良いかもしれません。
買い物をされている方々は、いろいろなお店を回遊していますから、
「またか」と思われるようなことは避けたいものです。
ご来店された時間帯やお手持ちの買い物の商品のことのふれてみたり
もようでしょう。
あとは「自分ネタ」などお客様を笑わせる作戦を行っているお店も
ありました。
他のお店にはない独自の物も効果的です。

場合によっては、「せっかくだからコレ買っていきます」なんてことも
珍しくありませんので、声掛けのスペシャリストを目指してください。

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