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購入後の評価を上げるコツ


お客様が商品を購入して販売員がお見送り。
今ではごく当たり前のことです。
しかしそのあとの事を考えたことがあるだろうか?
その後とはつまりお客様が家に帰って買った商品を袋から
取り出したり、着用するときのこと。

購入後にそのお客様の満足度を更に上げることにより
自店や、販売員の評価もあがります。

一つの例として、入荷の案内のできるようなカタログは効果が
あります。
お買い上げいただいた商品にも合いますとペンで書き込んでも
良いでしょう。会計が終わり、包装の作業と同時にカタログに
書き込むのです。
家に帰って袋を開けたときお客様は「あの販売員はデキる!」と
きっと思ってくれるはず。

その他の例としては、「販売員カード」のような本日接客をしました
○○です。とかのような名刺に近いものを入れても良いでしょう。

よくホテルなどで見かける、「本日この部屋を清掃しましたのは○○です」
みたいな感覚です。お客様も非常に特別な扱いを受けているように感じる
でしょう。
家に帰ってからのサプライズはとても効果がありますし、アイディアしだいでは
無限にできるしコストもかからないサービスです。是非試してみてください。

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