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POPの有効活用方法

最近ではセール以外での安価な商材や、価格訴求により
セール時期のプライスに対してのメリハリが付けにくく、
「セール」のインパクトが薄れています。

そこをPOPを使って販促していこうというのがこの項目です。
最近の傾向はデベロッパーのPOPつまり全店が同じPOPを
使用してしまうのも他店と差をつけにくい要因とも言われています。

好調なお店を分析したところ、各店のテイストにあった物を使用し、
なおかつ見やすい価格アピールがされているものが多いように
感じます。

POPは価格を見やすくするだけではなく、活気の演出や
注目度をアップさせるような仕掛けとしても有効に使えます。
コーディネートを載せたメッセージPOPや写真などを使ったもの
と工夫次第では無限にあると思います。
ただ気をつけたいのが「やり過ぎ感」が出ていたり、売り場が荒れて
しまったりしていないかを見極めて欲しいところです。

一つの方法としては、今現在のPOPから変えられるところを探し、
そこをどうしていくのか(テーマなど)を決めるとスムーズです。
例えば最終消化をしたいなら、「残り3着!」などのお客様の購買欲を
煽ったりさせるためのPOPも良いでしょう。

価格訴求だけではなく、一手間をプラスすることによって販売方法や
商品陳列を変化させるためにもぜひ試してみてください。

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