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リピーターを増やすコツ


当たり前ですが、リピーターが多ければ多いほど、お店や会社に
とって、利益を生み出し、安定もしてきます。
もちろん、ほとんどのお店がそれを目的として、お店の運営を
していると思います。

お店の商品やメニューなどももちろん、スタッフや、お店の
雰囲気、立地など様々の要因があり、そこで満足されたお客様が
何度も足を運んでくれるようになり、「リピーター」として
お店についてくれるのです。

では、もっとリピーターを増やすためにはどうしたらよいのか?
商品と平行して「スタッフを売り込む」ことです。(これが正しいかは
わかりませんが少なくても私はそう思います。)

お客様からすれば、良いスタッフがいるお店には入りやすいですし
仲良くなればつい足を運んでしまう心理もあります。
まったく同じ商品を扱う2つのお店があれば、次は良いスタッフ、もしくは
仲の良いスタッフがいるかどうかでお店を選びます。

ですから、一人一人のお客様に対して、どれだけ仲良くなれるかで
お店のリピート率がかなり変動します。
このことをスタッフ全員が理解し、お客様に接していれば、
難しいことなく、リピート率は上がるでしょう。
最初はお客様の「名前を覚える」ところから「名前で呼ぶ」ぐらいで
はじめてみると、ハードルも低く、今後にも繋がりやすいです。

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