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ロスを減らすコツ


お店を営業する上で無駄に消費してしまった物や、
物販でいえば盗難などで商品がなくなってしまい出てくる「ロス」

本当に無駄です。
盗難は残念なことに、実はかなり多いです。死角の多いお店では特に。
後は、棚卸しのミスや、売上の計上ミスなど「ロス」として扱われる
ケースは様々です。
ロスの多いお店は在庫管理が良くないと思われてしまいますし、
会社や店長などが弁済する、もしくは無駄な出費となりますので
少しでも減らせるようにしたいですね。

ロスを減らすには、盗難のしにくい売り場環境と、十分な人員配置
が必要になります。
それだけで盗難はなくなるでしょう。(内部犯行を除いて)

棚卸しのミスや、帳簿によるミスで出るものに関しては、確認作業を
必ずする癖を付けていきましょう。
そのあたりの業務に関しては、人の手で行うものですから、どうしても
ミスが起きてしまいます。
ミスとして発覚する前に、確認して不具合を修正できるようにしましょう。

帳簿のミスも同じく、確認をしっかりしていきましょう。
最近では、在庫帳簿などもPCで管理することが多くなってきていますが
これらも入力は人の手で行っていますので、入力後の確認作業が
重要です。

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