売れるお店のアクション>セールを有効に使うコツ

セールを有効に使うコツ


セールは値段が下がっているため、お客様が買いやすく
売り上げが上がるだけではありません。
セールだからこそやっておくべきことがあるのです。

それは「顧客化」です。
セールは忙しく、接客も普段より雑になりがちですが
目先の売上だけ追ってしまうと、すごくもったいないです。

セールは普段自店に興味を示さなかったお客様も入店し、
「セール」だからと購入します。
そこでしっかりとリピートをしていただけるように接客し、
カスタマーやサンキューレターなどをしっかりやるのとそうでない
のでは大きく差がでます。

しかし、セールは忙しくそんな時間はない!と思う方も多いでしょう。
そこで対策を前もってしておくのです。

ほんの一例ですが、ある店舗ではセールの時期に臨時のスタッフを
雇い入れるそうです。
仕事は接客・・・ではなく、カスタマー取得要員です。
お会計が終わり、レジの係りが商品を包んでいる間にひたすらカスタマーを
とり続けるのです。

その結果一日で新規カスタマーが50件を超えたそうです。
そしてそのカスタマーを使ってサンキューレターを出し、
リピート率を検証したところなんと20%と高い数字になりました。

こうしたように、セールも売上だけでなく、顧客獲得に使うのも
考え方次第では良い効果が得られます。

売れるお店のアクション

トップページ
売れるお店になるコツ
売れない理由を知るコツ
売れないものを売るコツ
在庫を抱えすぎないコツ
客単をアップさせるコツ
セールを有効に使うコツ
スタッフの育成のコツ
ロスを減らすコツ
人件費を抑えるコツ
売り上げ管理のコツ
商品を今以上知るコツ
リピーターを増やすコツ
滞留時間を長くするコツ
メルマガを上手く使うコツ
DMを上手く使うコツ
試着をさせるコツ
売れてるお店の声掛け方法
試着室での接客方法
売りを明確にした売り場作りのコツ
購入後の評価を上げるコツ
お店に「忙しさ」を出す方法
ギフト客を逃さないコツ
うまい商品説明のコツ
報、連、相を徹底するコツ
売り場でできる基礎育成のコツ
売れてる店のハウスルール活用方法
POPの有効活用方法
売れているお店のレジでの会話方法
スタッフと店長のコミュニケーションのコツ
ミーティングの活用方法
売れているお店のロープレ方法
新しい業務を教えるコツ
売れてるお店のアフターケア方法
会話しやすい売り場のコツ
身近な物で情報収集する方法
チームビルディングのコツ
販促プロモーションの成功のコツ
売れるフォーメーションを作るコツ
売れているお店のおもてなし方法
人気の商品をもっと売る方法
急ぎのお客様の接客方法
高いモチベーションでサービスする方法
相手を喜ばせるサービス方法
気配りは1つのサービス方法
サービス方法は失敗から学ぶ
サービス方法は自分で作る
サプライズを使ったサービス方法

心に残るサービス方法
サービス方法を客観的に感じる

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system