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売りを明確にした売り場作りのコツ

好調店で共通して言えるのが各アイテムにバラエティが
ありながら、ボリュームがあること。
そしてお客様を迷わせすぎない接客や演出があることです。

つまり、自店の「売り」が明確であることでお客様は
「自分と関連があるお店」と認識し、「欲しいものがありそう」
と思います。

ですから、誰に対してどういったものを売り込むかをしっかり
決めなくてはいけません。
そうした「ターゲットのないお店」は全体的にぼんやりとした
売り場になりやすく、お客様に売りを伝えにくいので避けたほうが
良いでしょう。

また「新しい発見」や「すてきな物がありそう」と思わせる為には
自店での「情報を発信する」という心構えが必要です。
最新の情報も常にアンテナを伸ばしお客様のニーズと歩み寄ることも
必要ですし、ただ奇抜なこと、新しいことをやれば良いのではないので
そのところの注意はしなくてはいけません。

売り場を作るコツは「事前の提案がされているか」
「見やすく、入りやすい陳列か」「お客様に接点のある見え方か」
が大切になるということです。

そうした売り場はお客様の滞在時間の長く、売り込みのアイテムが
しっかり売れているということです。
逆に言うと、売りたいものが売れていないときは、その商品の魅力が
出ていない見え方や売り場になってしまっている危険があるので
修正が必要です。

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